きょこリスタンブラー
100万円貸した人が逃げました!
転居先がわからなくて勝負をかけました!!! GPS端末を郵便に入れてポストに。 もし郵便局に郵便の転送届けを出していれば転居先がわかります。 その後は、携帯で小まめに位置検索しました。 届いたんです!!
逃げたやつの新居に。 GPS調査で位置確認 そいつは俺の奥さんと一緒にそこで暮らしていました。
浮気調査は怖いぞーー! 捕まえたぜ!!
許さないぞ!!!
郵便にGPSを仕掛けました»浮気調査であなたもプチ探偵 (via otsune)
2008-08-29 (via gkojay) (via wrigley) (via sander786) (via fukumatsu) (via vichy) (via gkojax) 2009-09-28 (via gkojay) (via budda) (via skoei) (via futashika) (via sho235711) (via mysterytrick) (via lunatickitty) (via himmelkei) (via rarihoma) (via x-117) (via kuruyoku) (via petapeta) (via twinleaves) (via itokonnyaku) (via komeou) (via himatbshiz) (via ibi-s) (via halmatch) (via pcphr) (via akn8556)
保育士が足りないって言って、保育士資格保有者は沢山いるのに労働条件が悪すぎて辞めていってる現状を無視して、準保育士を作ってより安く使える人を増やそうとしてるのが、ブラックジョークにしか見えない。
bgnori:

https://twitter.com/Psycho_Note/status/520508490985402368
社会的な変化に伴い、過去には正常だったものが異常にもなりうる。例えばADHD。昔なら社会生活に問題は無かった。しかし、子供の頃からジッと座って授業を受け、多くの人が会社員として事務的な業務を求められるこの時代、ADHDは障害になった。

bgnori:

https://twitter.com/Psycho_Note/status/520508490985402368
社会的な変化に伴い、過去には正常だったものが異常にもなりうる。例えばADHD。昔なら社会生活に問題は無かった。しかし、子供の頃からジッと座って授業を受け、多くの人が会社員として事務的な業務を求められるこの時代、ADHDは障害になった。

yuria:


誰でもできるインターネットの始め方 | オモコロ特集
139 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/08/21(日) 01:17:50 ID:ZcIgvb+b0
コウモリとガの戦い。
コウモリの方が 飛行性能も知能も優れているからガは一方的に
食べられるだけかと思ったら、実はそうじゃないんだよね。
ガはコウモリが予測できない動きで 攻撃を回避してんの。

その秘密はというと、実はガはコウモリの超音波を聞いたら失神してて、
ひらひら落ちていくからコウモリも動 きを予測できないそうな。
この動きを「考えて」やろうとしたらすごく高度な脳が必要だけど、
失神するだけなら聴覚に連動した簡単なスイッ チしかいらないと。

脳によるソフトウェア制御は確かに汎用性があるけど、単機能の
ワンチップマイコンでもすごく高度な仕事をでき るんだなあと感心した
今日このごろ。
dokuroou:

ええんよ may  二次元裏@ふたば
dokuroou:

のそ子さんはTwitterを使っています: “昭和に阪神が優勝したとき感極まったファンが神宮球場から駅ホームにあふれ、中央線が入ると「のるなーーッあれは巨人色だーーーッ!」と誰も乗らず、総武線が入ると「これだ乗れーーーーーッ」て殺到したって聞いたのおぼえています。”
mostlycatsmostly:

…hugs! (by Iron Spider Cat)
chptr22:

タマキさんはTwitterを使っています: “僕の言うモテたいはどういうのだ…とおもったけどもう完璧なのがあった http://t.co/ToLkwCU6PI”
日本赤十字九州国際看護大学教授の喜多悦子は失敗国家を見分ける2つの簡単な基準として、「警察官や兵士の給料をきちんと払えていない国」と「教師の給料をきちんと払っていない国」を挙げている。

失敗国家


非正規雇用の教員の急増をみるに笑えない.

(via bgnori)